なつみ…いや、ドラゴンのブログ

立川南口に建つBABELっていう塔に居ました

ありがとうございました。

8/29日

昨日で私のブッカー生活が終わりました。

 

まずは昨日という日に集まってくださったバンドお客さん。本当にありがとうございました。

 

お客さんにとってブッカーという存在は特に大きな関わりがあるわけでは無いとおもいます。それでも本当にブッカー生活最後の1ヶ月であったこの8月は私の我儘に向き合ってくれた、付き合ってくれたお客さん、本当にありがとうございました。

 

そして、今まで…8/29まで関わってくれた、大切なバンド人生の中に関わらせてくれたバンドの皆さん。本当にありがとうございました。

 

言葉というものは陳腐で、正直この文章だってどんな気持ちで書いているかなんて、伝わるかっていったら難しいと思う。

 

でも、嘘偽りなく、この2年と数ヶ月の私のブッカー生活は、バンドに支えられ、お客さんに支えられ、仲間に支えられた日々でした。

 

人の人生って勿論バラバラで。

一生交わらない人もいれば、交わって合わなかった人、仲間になれる人もいる。

生き方なんて、性格なんて、考え方なんて皆バラバラ。

 

言い方が正しいのかわからないけど、バンドを趣味でやってるとか本気でやってるとか…(なんかこれは語弊があるかもしれないけど…)なんていうかバンドに関する考え方って皆んなそれぞれだと思う。

 

でも、少なからず他人同士が集まってスタジオに入って練習の時間を共にして、ライブハウスという場所でライブをして。

これはバンドをやっている人皆に共通してる事なのかなと。

そしてその時間は紛れもなく私がその皆さんと共有できた時間だと思います。

 

人の人生に多かれ少なかれ関わる事の重みやありがたさ。それを学んだ2年と数ヶ月だったなと振り返れば思います。

 

凄く勉強になりました。

 

 

あー。。うん。

なんか綺麗事ばっか並べてるみたいでやだな。

 

ぶっちゃけると目を背けてきた事、やな事。辛い事、なあなあにしてきた部分沢山ありました。それを感じた瞬間をいた人もいたと思います。

 

でも向き合い続けてくれた人、馬鹿騒ぎを最後の最後まで一緒にしてくれた人、その人達に感謝と今は甘えさせて下さい。未熟だった私の全てを隠すわけ、じゃないけれど。

 

少しは人として一歩くらいは成長出来たのかな。今振り返るとそう思います(思わせてー笑)

 

 

先のことは分からないです。

でも先のことを考えて不安になったり、

あるいは過去のことに縛られてその過去に囚われたりする事があるでしょう。

 

超絶ありきたりな事言いますけど、まじで今が大事っす。一瞬一瞬が大切なんだと身をもって感じました。

でもだからって毎回、毎日一瞬一瞬を大切に生きるなんて、普通に考えて無理だとおもうんだよね。少なからず私はそう。

 

だったら、思った時に感じればいいし、その時にしっかりと自分と向き合えればいいんだと思います。

 

長々書いたけど、

本当に感謝です。

貴重な経験をありがとうございました。

 

これからはお客さんとしてライブハウスにまた遊びに行きます。

 

出会った時にもし私の事を覚えていてくれたら、乾杯しましょう。

 

進む道、現場からは離れますが、

この現場で出会えた大切な人達は

私にとって大きな影響を与えてくれました。

 

 

まぁ最後に言えることは、健康第一だぞ!w

酒を飲むのもいいし、タバコ吸ってもいいけどまじで健康第一だからな!ww

 

またみんなで笑ってどこかで再会出来ることを願って、私は次の人生を歩んで行きたいと思います。

 

 

以上。

立川バベル ブッキングスタッフ

山本菜摘 (ドラゴン)でした!

 

楽しかった思い出をここに残して。

一旦あばーよ( ✌︎'ω')✌︎

 

f:id:minimo1113:20170830131239j:imagef:id:minimo1113:20170830131248j:imagef:id:minimo1113:20170830131301j:imagef:id:minimo1113:20170830131307j:imagef:id:minimo1113:20170830131318j:imagef:id:minimo1113:20170830131307j:imagef:id:minimo1113:20170830131359j:imagef:id:minimo1113:20170830131409j:imagef:id:minimo1113:20170830131426j:imagef:id:minimo1113:20170830131433j:imagef:id:minimo1113:20170830131446j:imagef:id:minimo1113:20170830131459j:imagef:id:minimo1113:20170830131516j:imagef:id:minimo1113:20170830131539j:imagef:id:minimo1113:20170830131613j:imagef:id:minimo1113:20170830131622j:image

 f:id:minimo1113:20170830131847j:imagef:id:minimo1113:20170830131900j:imagef:id:minimo1113:20170830131918j:imagef:id:minimo1113:20170830131931j:imagef:id:minimo1113:20170830131943j:imagef:id:minimo1113:20170830131950j:imagef:id:minimo1113:20170830132007j:imagef:id:minimo1113:20170830132021j:imagef:id:minimo1113:20170830132048j:imagef:id:minimo1113:20170830132101j:imagef:id:minimo1113:20170830132116j:imagef:id:minimo1113:20170830132133j:imagef:id:minimo1113:20170830132148j:imagef:id:minimo1113:20170830132154j:imagef:id:minimo1113:20170830132217j:imagef:id:minimo1113:20170830132235j:image

 

ありがとうございました!

立川BABEL 9周年おめでとうございます!